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ジェンツー・ペンギンの冒険の跡地

ジェンツー・ペンギンの日常を紹介していたブログ。

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ピラティス

今現在、数年ぶりに訪れる人生の最盛期だったりする。
とは言っても、全く良い話ではなく体重の話だったりするから頭が痛い。
ここ数ヶ月、自堕落に食っちゃ寝の生活を続けてきたが、年も変わり、このままではいかんと体重計に乗ってみた。

体重計には、ここに書くのもおぞましい数値が表示されていた...

で、ダイエットである。
今まで、いろんなダイエットを試したが、どちらかと言えば、カラダを動かす系より、食事制限系が多かった。
それなりに成果が出たものもあったが、今度は目先を変えて、本屋で見掛けて気になっていた「ピラティスサーキット」というのを試してみる事にした。
本の煽り文句は「体験者に衝撃の結果が! 体重-11.8kg、体脂肪-8.5%、中腹部-14.2cm」
どうも、1日10分程度の運動で、1ヶ月でかなりの効果が出るようである。

ピラティスサーキットとは、どのような運動かというと、独特の姿勢で行う腹筋運動のようなピラティス運動と(1パターンでなく、いくつかの種類がある)、有酸素運動の繰り返しで、休憩せず連続して行うことで、効率良く脂肪を燃焼させるのだそうである。

早速、本に付属のDVDにあわせてやってみる。

写真では簡単そうに見えているのだが、なかなかキツイ。10分連続して行うと汗だくになってきた。
しかし、今まで独力でやってきた筋トレとかと比べて、TVから、「あと何回繰り返して!」と具体的に指示されるので非常にやりやすかった。
自分一人でやっていると腹筋をするにしても回数が決まっていないので、延々とやり続けてカラダを壊したり、逆に回数をサボったりして、なかなかしっくりこないのだが、トレーナーというものの重要性に初めて気付いたような気がする。

とりあえず、1日10分程度なので、しばらくは続けられそうな気がするが、1ヵ月後どうなっているかな??




  1. 2007/01/07(日) 22:33:57|
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Author:ジェンツー・ペンギン
ペンギンとカレーとビールとドライブをこよなく愛する、徳島県在住の40男。
趣味はデジカメを買い換える事。(笑)

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