ジェンツー・ペンギンの冒険の跡地

ジェンツー・ペンギンの日常を紹介していたブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亀老山展望台

先日行った、亀老山展望台の写真。
【亀老山展望台】:しまなみ海道の一番今治寄りの島、「大島」にある展望台で、瀬戸内海の島々を眺める事ができる。
この展望台、ちょっと変わったコンセプトでデザインされており、展望台自体をできるだけ付近の風景に溶け込ませるような設計がなされている。

080226-5+.jpg
展望台入り口。山腹を切り通すうように階段が設けられている。


080226-4+.jpg
その構造はエッシャーのだまし絵を彷彿させ、なかなかに興味深い。


080226-3+.jpg
「展望台は見る為の物で、見られる為の物ではない。」
確かに亀老山を外から眺めても、展望台はごく一部しか露出していなかった。


で、以下が展望台で撮影した写真。(ゲンミツには、展望台ではなく、展望台付近の道から写したのだが:笑)

080226-2+.jpg
◆2008/2/11 来島海峡大橋 Nikon D40

080226-1+.jpg
◆2008/2/11 来島海峡大橋 Nikon D40

ちなみに、この亀老山、淡路島の灘黒岩と同じ日に行ってたりする。
この日のスケジュールは、
・朝:淡路島の灘黒岩で水仙撮影
・昼:鷲敷の奥のカントリーロードでカレー
・夕:しまなみ海道 亀老山展望台
我ながら無茶なプランだわ。(っていうか純粋に行きたい所を繋ぐとこうなった。)
  1. 2008/02/26(火) 23:20:28|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2
<<工場萌え | ホーム | ヤツらは海に向かって咲く>>

コメント

この行程にプラスして近畿~徳島往復おまけに次の日は仕事・・・
まあ帰りが深夜割引の時間にならなかっただけでもマシかもv-12
  1. 2008/02/27(水) 23:06:39 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのG #-
  4. [ 編集]

でも、昔はもっと無茶やってたよね。
土曜日明け方まで走って、日曜昼からまた遠出とか。
まぁ、またお付き合い下さいませ。
  1. 2008/02/28(木) 21:11:40 |
  2. URL |
  3. ジェンツー・ペンギン #ZTGLyrdM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gentoopenguin.blog84.fc2.com/tb.php/177-1bc0baaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亀老山展望公園

亀老山展望公園 今治市吉海町亀老山 隈研吾建築都市設計事務所 「JCDデザイン賞95」文化・公共施設部門最優秀賞受賞 亀老山展望台 亀老山展望台の写真帖 亀老山展望台 亀老山 夜景360° 夜の来島海峡 亀老山展望台 亀老山展望台 Kahan Plus  来島海峡大?...
  1. 2008/02/27(水) 09:08:48 |
  2. 今治バリバリリンク集

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

Author:ジェンツー・ペンギン
ペンギンとカレーとビールとドライブをこよなく愛する、徳島県在住の40男。
趣味はデジカメを買い換える事。(笑)

