FC2ブログ

ジェンツー・ペンギンの冒険の跡地

ジェンツー・ペンギンの日常を紹介していたブログ。

きんきょー

相変わらず、更新は滞りがちですが、近況なぞ。

・仕事忙しい
 今週は、週の初めよりトラブル続きで、かなり忙しかった。
 ジェンツーは、会社でPCのヘルプデスクの様な仕事をしているだけど、大掛かりなトラブルが発生すると、ほんと、忙しくなります。
 基本、トラブル対応が仕事なので、仕方が無いのですが、大きなトラブルに対応している内に、細かいトラブルが山積してきたりして、なかなか大変です。
 友人のサイトにGTDという作法が載っていたけれど、試してみようかな。

・iTunesに全てのCD取り込み終了
 一応、全部のCDアルバムの取り込みが終了しました。iTunesの画面下の表示を見ると「113枚のアルバム/3.6日/52.73GB」と書いてあります。
 全部通して聞くには約4日掛かるって事なんでしょうね?
 次はシングルCDの取り込み。取り込み作業はまだしばらく続きそうです。
 しかし、iPod+iTunesの検索性というのは素晴らしいですね。
 今まで、棚からCD取ってきて、プレイヤーに掛けて、ようやく聞けるという感じだったのが、PC上でちょいちょいとマウスをいじるだけで、すぐに聞ける。

・Pentaxのカメラが気になる
 デジカメには、通常、派手目の「ビビッド」、一般的な「スタンダード」、地味目の「フラット」など、いろいろな発色のコントロールが可能だったりしますが、Pentaxのカメラは、ただ単に派手、地味とかと違う、独自の発色を選択できる様です。(名前を「雅」とか「ほのか」と言う)
 先日、その発色に「リバーサルフィルム」なんてのが追加されたのですが、これが、まんま「ベルビア」らしい。
 ジェンツーは、昔からカメラやってて、「ベルビア」ってのは、ある種、マストなアイテムだったので、非常に気になります。(今までも、それに釣られて、Fujiのカメラを何度か購入しています。)
 その他にも、手持ちでHDRが撮れたりと魅力的な要素があります。

 多分、買わないけどね。(^^;

・プレステ3購入
 これは、ちょっと前になりますが、プレステ3を購入しました。
 理由は...「盆休みにどこも行かないようにする為。」

 うーん、盆前の車山での車のトラブルで、今回の盆は遠出しないと決心したのだが、なにか"アンカー"を打ってないと、何かと理由を付けて、出掛けてしまいそうだったので、思い切って、プレステ3を買いました。

 未だゲームはスーパーストⅣしかありません。
スポンサーサイト



  1. 2010/09/12(日) 00:48:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

Author:ジェンツー・ペンギン
ペンギンとカレーとビールとドライブをこよなく愛する、徳島県在住の40男。
趣味はデジカメを買い換える事。(笑)